漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)の作者・冨樫義博氏が17日、自身のXを更新し、第426話の原稿の進捗状況を伝えた。

 定期的に原稿の進捗状況を伝えているが今回は「No426 人物ペン入れ完了」と報告。
ホワイトボードには、ヒソカが描かれている。

 これにファンは「連載再開の足音が聞こえてきました!」「ヒソカかっけ!」「早く読みたい!」などと反応している。

 1998年に連載がスタートした『HUNTER×HUNTER』は、主人公の少年ゴンが、親友キルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中で、クラピカや幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」(王位継承編)が描かれている。コミックスのシリーズ累計発行部数(デジタル版含む)は8400万部を突破している。

 なお、2022年12月26日発売号に掲載された第400話を最後に週刊連載が終了したが、2024年10月7日発売号より最新話(401話~)が毎週掲載。しかし、12月16日発売の『週刊少年ジャンプ』新年3号より再び掲載されないことが同月9日に告知された。
編集部おすすめ