俳優でタレントの磯山さやか(42)が、17日放送のフジテレビ系昼番組『ぽかぽか』(月~金 前11:50)に出演。クリスマスの悲しい思い出を語った。


 「クリスマス目前私だって幸せになりたいもんSP」と言うテーマで、ゲストとして出演した磯山。「地獄のクリスマス」というトークテーマで磯山は、「42年地獄記録更新中」と題したトークを展開。磯山は、「クリスマスに好きな人と一緒に過ごすというのが夢なんです。それがいまだにかなえられていないっていう」と話すと、おもむろにプリンセス プリンセスの名曲「M」のイントロが流れ出し、磯山は顔に手を当てて悲しそうな表情に。

 「イルミネーションに行って『寒くない?』ってポケットに手を入れてくれたりとか、マフラー巻いてくれたりとか、『イルミネーションよりさやかがきれいだよ』って言ってくれたりとか、そういうのを夢見てるんです。遊園地行くとか、クリスマスだからこそ楽しめるみたいな、それを好きな人とやりたいんです。友達とは過ごしたことはあるんですけど、それがいまだにかなえられていないという感じなんです。だからあと1週間でストップできるのかかな…」と矢継ぎ早に話すと、共演者からは「頑張れー」と声援が。

 磯山は「私頑張るから…」と言ったのち、BGMの「M」にあわせて「あなたを忘れる勇気だけ~」と情感たっぷりに歌い出し、スタジオは大爆笑。MCのハライチは「あそこ(のパート)まで話、終わらなない(笑)」「テクニックを詰め込みまくってる」と磯山のバラエティースキルの高さを絶賛した。
編集部おすすめ