お笑い芸人で芸能事務所の代表取締役も務めるつまみ枝豆(67)が18日、自身のインスタグラムを更新。“走行会”にハマったことを明かした。


 枝豆は「筑波サーキット走行会ハマってます」と書き出し、スポーツカーが5台並んだ写真を投稿。「二度と着ることは無いと思っていたレーシングスーツ」「二度と走ることは無いと思っていたサーキット」「レースをやってたのはおおよそ38年前」「ほとんどというか全く忘れてしまっていた運転技術。。。」と、自身のレースとのかかわりを振り返った。

 そして「そこに火を付けたのがAZESTグループの清水会長」とし、「会長の音頭で始まった大人の遊び どんどん輪が広がって今じゃ十数名」とハマった経緯を明かし、「市販車ベースで月に1~2度の走行会 今は市販車だけど走り屋思考の車がかなりあるので結構速いのだ。俺はまだ3回くらいしか参加出来ていないけど、これがハマるハマる」「走り出すとは他の事は全く考えず一心不乱に集中するから普段味わえない疲れがあるけど面白いのなんのって。。。オヤジ達は少年の心になるのです」とハマった理由を明かした。

 そして「今回の参加は写真の5人 車は全員トヨタのGR86(私だけ会長からの借り物ですが)」と写真を説明。「何だかカッコいいオヤジ達じゃありませんか。。
。」と自賛した。
編集部おすすめ