笑い芸人・江頭2:50が、21日までに自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新し、かつて“心の病気”を患っていたことを告白した。

 『めちゃ×2イケてるッ!』などで共演したナインティナイン岡村隆史矢部浩之)とのコラボで、3人で家飲み。懐かしのトークの中で、江頭が「今だから俺言うけど」と切り出した。

 江頭は「岡村と俺、同じ病気だったんだよ」と明かし、岡村は「うん」とうなずいた。矢部は「めちゃイケメンバーは知ってますよ」としつつ、公表されていないことを伝えた。

 江頭は「絶対公表しないって思ってた」と重ね、「それで俺入院してたのよ」と言及した。

 転機は、病室で『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の「ダーツの旅」を見たことだという。江頭は「あれを病室で1人で見てたの。『第1村人発見』ってあるじゃん」と、ディレクターが村人を見つけ、「おじさん、おじさん」と声をかけるシーンを紹介。「(おじさんが)こっち向いたら、鼻にティッシュをつけた、花粉症、その頃花粉症がすごかったから、(鼻にティッシュをつけたまま)『なんですかー?』って。それ見てもう大爆笑したのよ」と語った。

 江頭は「俺笑えるんだ」「それからスコーンとよくなって」「ガーンとあがって」と振り返り、「お笑いの力ってすげえなって思った」としみじみ語った。

編集部おすすめ