お笑いコンビナイツの土屋伸之(47)が22日、ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』(月~木曜 後1:00)に生出演。きのう21日に行われ、相方の塙宣之(47)が審査員を務めた『M-1グランプリ2025』について、アーティストと一緒に鑑賞したことを明かした。


 ナイツはこの日、群馬・館林での“早坂営業”で2本漫才を披露した後、塙だけ先に帰京。土屋は営業を最後まで務めた後に、車で後輩芸人を連れて“たくろうさん”の家へ。メイプル超合金安藤なつ三四郎・相田がすでに到着しており、土屋は「TERUさんやJIROさんもいました」とGLAYのTAKUROの家だったことを明かした。

 土屋は「モニターをちゃんと持ってきて2台、音響とかもすごいこだわって、でっかいスピーカーとかもってきて、完璧な音響と防音対策で。TAKUROさんのご家族とかも一緒に、十何人でみてた」と明かした。土屋は「たくろうが出てるのも知ってるし、TAKUROさんの家で見てるんだけど、最後「たくろうです」って言った時に「あっ、たくろうだ」って気づいて、最後の3組になったときは、みんなたくろうを応援してた」と明かした。そして「さすがTAKUROさん、面白かったのは、たくろうが優勝してすぐに、『どうも、じゃないほうのTAKUROです(笑)』って言ってた」と、ギャグをかましていたことも明かした
編集部おすすめ