俳優の福山雅治(56)、大泉洋(52)が24日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画『ラストマン -FIRST LOVE-』の公開初日舞台あいさつに登壇した。

 赤坂・TBSから劇場に『ラストマン』のラッピングカーで乗り付けた2人。
クリスマスの新宿に突然現れた人気者に新宿は騒然。「ましゃ~!」「洋ちゃ~ん!」と声が。「映画観たよ~」「泣けたよ~」というファンの声も響き、福山は「泣けた?」と喜んでいた。

 舞台あいさつは、いつもの2人らしく終始笑いの絶えない内容に。最後は客席と一緒に「メリークリスマス!」と唱和。特殊効果はなかったため、声だけバズーカや手の紙ふぶきで観客をわかせていた。

 『ラストマン-全盲の捜査官-』は福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉演じる孤高の刑事・護道心太朗が、難事件に挑む痛快バディドラマ。皆実は事故で視力を失いながらも、FBIで“事件を必ず終わらせる最後の切り札=ラストマン”と呼ばれる特別捜査官。心太朗は、交換留学生として来日した皆実のアテンド役を務める。

 今回、この最終話ラストの続編となる完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』が、28日午後9時から放送。さらに、そこからつながる映画『ラストマン -FIRST LOVE-』が24日に公開となった。
編集部おすすめ