お笑いコンビとんねるず木梨憲武(63)が23日、東京・原宿のGalaxy Harajukuで行われた『Samsung Galaxy AI School』にゲストとして登壇した。

 年末ということもあり、恒例の“今年の漢字”を発表することに。
「動」とした木梨は「ずーっと大人しくしてない。動いてました。楽しい2025年でした」と振り返る。「じっとしてなかった。『じっとしてろ』と(妻の安田)成美さんに怒られました。それぐらい、ずっと動いてました」と苦笑いで告白していた。

 Samsungがグローバルで展開しているプロジェクト「Voices of Galaxy」に参画したSamsung Galaxyのリアルユーザーである木梨。この日は、Galaxy AIを使ったアート制作、Gemini Liveを使って「友情」をテーマに生成された楽曲制作の裏舞台を語った。木梨は「これを使えば、誰でもピカソになれる」と力説していた。
編集部おすすめ