ダンス&ボーカルグループ・MAXのLINA(48)が23日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!SP』(後7:00)に出演。クリスマスの思い出を明かし、スタジオを驚がくさせた。


 「消し去りたいクリスマスの思い出」というテーマでトークしたLINA。「クリスマスにプロポーズされたことがあって」と明かし、スタジオを驚かせた。「その時は映画館をサプライズで貸し切ってくれて…」と続けた。ロマンチックな展開にMCの明石家さんまをはじめ、共演者も大興奮。貸し切りのスクリーンに、2人のなれそめなどをまとめたオリジナルムービーが流れたという。

 ムービーの最後に「Will you marry me?(結婚してください)」というメッセージが流れた。さらに指輪のプレゼントもあり、LINAも「イエス!」と即答した。幸せの絶頂だったLINAだが「その後日に、その方が既婚者だった」と明かし、共演者をどよめかせた。

 恋人の両親はすでに亡くなっており、直接のあいさつはできなかったが、一緒にお墓参りまでするなど、結婚に向けて前向きだったLINA。しかし、それも実は嘘だったことが判明。次々と飛び出る仰天エピソードにスタジオには悲鳴が響き、共演者は「めっちゃ怖い!」「やばっ!」とどよめいた。

 男性が既婚者だったことは友人によって教えられたそうで、「それがトラウマになっちゃって…ちょっと先に進みづらいですね」と吐露した。


 なお、TVerで見逃し配信中。
編集部おすすめ