俳優の福山雅治(56)、大泉洋(52)が24日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画『ラストマン -FIRST LOVE-』の公開初日舞台あいさつに登壇した。

 福山が歌う主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」が流れる中で登場した2人。
大泉は「この度、福山さんと共に主題歌を歌わせていただいております。『木星』聴いていただけましたか?私が歌っております」と“自称稲葉浩志”で登場。途中で主題歌の話題となり、大泉は「さっきはああ言いましたけど、私歌ってないんですよ。私かと思ったら稲葉さん」と正気に戻り、福山から「わかってます」とツッコまれていた。

 『ラストマン-全盲の捜査官-』は福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉演じる孤高の刑事・護道心太朗が、難事件に挑む痛快バディドラマ。皆実は事故で視力を失いながらも、FBIで“事件を必ず終わらせる最後の切り札=ラストマン”と呼ばれる特別捜査官。心太朗は、交換留学生として来日した皆実のアテンド役を務める。

 今回、この最終話ラストの続編となる完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』が、28日午後9時から放送。さらに、そこからつながる映画『ラストマン -FIRST LOVE-』が24日に公開となった。
編集部おすすめ