ABCテレビ『おはよう朝日です』(月~金 前5:00 ※関西ローカル)の公式インスタグラムが7日までに更新され、新たに火曜日コメンテーターに就任した元NMB48の小嶋花梨と出演者の集合ショットが公開された。

 小嶋は2019年より同番組のリポーターとして出演しており、番組が開催するイベント『おは朝パーク』でも活躍するなど、すでに“おは朝ファミリー”だったが、今回、火曜日コメンテーターに抜てきされた。


 インスタグラムでは「きょうから火曜コメンテーターに#小嶋花梨 ちゃんが加わります」と報告。「リポーターを7年続けてくれた花梨ちゃんがコメンテーターに!」「今後も花梨ちゃんと一緒にみなさまの朝を明るく照らしてまいります」と紹介した。岩本計介アナウンサーや古川昌希アナウンサーをはじめ、キャラクターの朝おき太ら火曜日メンバーとの集合ショットを投稿した。

 この投稿に「待ってました!!」「森井先生も写ってるのがスタジオのアットホームな雰囲気を表してますね」「火曜日に花が咲きました」「華やかになりますね」といったコメントが寄せられた。
編集部おすすめ