日本テレビ系日曜ドラマ『パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-』(毎週日曜 後10:30~後11:25)に出演する篠原涼子藤木直人、柏木悠、竹財輝之助が、きょう11日に放送される同局系『Golden SixTONES』(毎週日曜 後9:00)にゲスト出演する。

 今回は、ジェシーとドラマで共演する主要キャストが勢ぞろい。
SixTONESのメンバーから「現場でのジェシーはどうなんですか?」と聞かれた篠原は「テレビではいつも“わー!”ってやってるけど、すごい物静か」と裏の顔を暴露する。「違う違う!」と大慌てのジェシーがいつものダジャレで“陽キャ”をアピールすると、篠原は「悔しい」とジェシーのダジャレに嫉妬する。

 一方、藤木は、過去にドラマで共演したことのある松村北斗から「顔がすっごいタイプ」と言われ、まんざらでもない笑顔に。ちゃめっけたっぷりな豪華俳優軍団が、SixTONESと新感覚ゲームで対決。俳優軍団の不正にスタッフが加担し、SixTONESがブチ切れる。

 最初のゲームは、身の回りにあるアレにコレは入るのか?入らないのか?を予想する新感覚の目利きゲーム「サイズの晩餐 チーム対抗戦SP」。今回はチーム対抗戦となる。ジェシーがゲストチームに加わり、日曜ドラマチーム対SixTONESで対決する。問題は全部で4問。正解すれば1問につき10ポイント獲得。勝利チームだけがご褒美グルメの絶品アジフライをゲットできる。進行役は藤森慎吾オリエンタルラジオ)が務める。


 サイズ感覚を問われた篠原は「結構、得意ですよ」と余裕の笑み。松村が「ということは篠原さんのサイズ感は良好(涼子)ってことですね?」とダジャレをかますと、篠原も負けじと「ありがトウガラシ」と応戦し、早くもボルテージは最高潮に達する。

 1問目は「トイレの便座にフットサルボールは通る?通らない?」を予想する。サイズ感の参考に、スタジオにトイレを用意。フットサル経験のある竹財が便座をのぞき込み「入ると思います」と予想すると、同じくフットサルが趣味の高地優吾(※高=はしごだか)が「(ボールは)頭の大きさと同じくらいなんですよ」とうっかり失言してしまう。案の定、メンバーにあおられた高地が便座に頭を突っ込む羽目になる。

 正解VTRには元サッカー日本代表・松井大輔が登場。松井が蹴ったボールは便座を通るのか。

 さらに、ラグビーのゴールポストやスケートボードの車輪を使った問題など、絶妙なサイズ感を問う難問が続々登場。因縁のジェシーVS森本慎太郎のボケ合戦に、篠原と竹財も参加して大盛り上がり。さらに、柏木のおバカキャラが発覚し、進行役の藤森も「あの子いいね!」と大笑いする。

 最終問題は、スタジオで篠原が“生サイズの晩餐”に挑戦。
しかし、ご褒美を食べたい篠原がまさかの大暴走。俳優軍団の不正にスタッフも加担し、気付いたSixTONESがブチ切れる大荒れの展開になる。

 円陣の真ん中に落下したものが何かを当てる動体視力ゲーム「動体球児」にも挑戦する。草野球を年間50試合こなすという竹財は「3割は打ってるんで」と動体視力に自信あり。一方、篠原と藤木は「老眼が進んでるんで」とトーンが上がらない。問題は全部で2問。何が落ちたか全員そろって正解できたら、ご褒美グルメのワンタンチャーシューメンをゲットできる。ただし、正解数に応じてご褒美は変化。1問正解で麺のみ、2問連続正解でトッピングが全部のったワンタンチャーシューメンが堪能できる。

 ご褒美を食べたい一同は「赤と黒が見えた!」「他の色もある?」と初めは真面目に考えていたものの、いつの間にかダジャレ合戦が始まる。誘惑に負ける篠原も「私も行く!」とゲームそっちのけでダジャレ合戦に参加。気付いたら誰一人正解できない前代未聞の事態に。
藤森も「ヤバいね今日」と波乱を覚悟する。
編集部おすすめ