クラシエは、発売から40周年を迎える「ねるねるねるね」を記念し、その味と楽しさをイメージした『ねるねるねるねアイスバー』を2月23日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売する。さらに、3月16日からは全国のスーパーマーケット、ドラッグストア等に販売を拡大する。


 「ねるねるねるね」は、1986年に「子どもの泥んこ遊び」から発想を得て誕生したロングセラー商品であり、現在では「おいしくて楽しいワクワク体験ができる」知育菓子として、子どもから大人まで愛されている。発売以来、“つくる楽しさ”を届けてきた「ねるねるねるね」が、40周年を記念してアイスバーとして登場。味も楽しさも見た目も、「ねるねるねるね」らしさを詰め込んだアイスバーとなっている。

 開発にあたり、何度も味を調整し、人気の“ぶどう味”をベースに、アイスとしてのおいしさを追求。赤・青・黄のキャンディチップをアイスに混ぜ込み、トッピングをつけたねるねるねるねの見た目も再現している。さらに、食べ終わるまでワクワク感が続くよう、「あたりつきスティック」を採用。“あたり”が出ると、知育菓子の詰め合わせセットがもらえる。
編集部おすすめ