元カリスマホストでタレントの城咲仁(48)が15日までに、自身のインスタグラムを更新。新しい“家族車”にチャイルドシートを取り付ける様子を公開した。


 先月、新しい家族車としてトヨタ・アルファードの納車を報告していた城咲。今回の投稿では「調べまくって選んだ!チャイルドシート取り付けへ!!」と書き出し、事前に購入していた「ブリタックス・レーマー」のチャイルドシートを取り付けに、妻でタレントの加島ちかえ(36)と共にチャイルドシート専門店を訪れたことを伝えた。

 続けて、「いよいよジンチカベイビーが来てくれます」「むかえる準備も山場をむかえております」と心境をつづり、チャイルドシート選びの理由についても詳しく説明。アルファードの2列目シートとの相性や高さ、安全性などを挙げ、「メルセデスベンツやワーゲン社などの共同開発の為、安全性が高い」と選択の決め手を語っている。

 チャイルドシートの取り付け後は、「無事にジンチカベイビーチャイルドシートを取り付けて近くの代々木公園へ サブレちゃんとちかちゃんとお散歩へ」と報告。愛犬とのひとときも公開し、「サブレ楽しそー 幸せ」とつづっている。

 コメント欄には「わぁーベビーちゃん 大喜び 早く出たいと待ってますね」「さすが」「赤ちゃん 楽しみですね」「わぁー チャイルドシート 着々と準備がすすんでますね!!見てるこっちまでワクワクしてきちゃいます」「VIPCARだぁー!こんな素敵な家族に仲間入りする赤ちゃんうらやましい~」など、さまざまな声が寄せられている。
編集部おすすめ