7人組グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介がMC務める日本テレビのバラエティー『見なくても良いのに見たくなるテレビ』(※関東ローカル)が、22日深夜0時59分より2週連続で放送される。「テレビは観るもの」という常識をあえて覆すラジオのような世界がテーマの番組。
なんと、ほぼ全編音声で届ける。

 映像がないから、私服でほぼすっぴん。いつものテレビでは考えられないほどガチなプライベートを深掘りできるまさにNG無し、何でもありで進行。しかも、視聴者は「映像がほとんど見えないからこそ、聞き逃せない…でも実はたまに少しだけ映像がオンにもなるという視聴者、そして出演者が相互この常識外のテーマに挑戦する。

 ゲストは、稲田直樹(アインシュタイン)、エルフ荒川、千葉雄大、HARUA(&TEAM) 、吉村崇。紹介されるまで静止画も出ないため、誰がゲストでいるのかもわからない。一人ずつしっかりと自己紹介から始まる。なかなかこんなに自己紹介で盛り上がる番組ない!と一同盛り上がる。

 映像ON・OFFボタンが出演者の手元にあり、「これは見せよう!」となる内容のときに映像の扉がオープン。 HARUAは初めて共演する山田涼介に会ってイケメンだと興奮。山田、千葉、HARUAのカッコかわいい3人の映像がちらっと映ったり、ボタンを活かしながら1週目は2コーナーを実施する。

 「絶対にファンにバレたくない!よく行くお店」では「これは映したい!!!」と一同が叫ぶなか、千葉おすすめの本当の行きつけのお店の絶品料理をみんなで試食。
視聴者にギリギリお店がバレないヒントとともに楽しむという企画のため、食リポが封じられる一同…“おいしい”をどう表現するのか?食べた後の顔だけ映るという驚がくの手法まで飛び出す。

 「のぞき見スマホチェック」では“映らない”からこそ、できる禁断の企画…ゲストの本当の素顔に迫る企画。スマホの中にある「1番古い写真」「最新に撮った写真」などを見せ合う。誰も見たい人いないよ…とブツブツ言う芸人チームとともに全員じゃんけんでスマホ見せる人を決める。なんでこの写真を撮ったのか?エピソードとともに届ける。
編集部おすすめ