バーチャルアーティストグループ・V.W.Pが3月31日をもって、グループとしての活動を一時休止する。きょう21日、所属するKAMITSUBAKI STUDIOが公式サイトで伝えた。


 「このたび、KAMITSUBAKI STUDIO/PHENOMENON RECORD所属の花譜・理芽・春猿火・ヰ世界情緒・幸コ(※コ=示編に古)によるバーチャルアーティストグループ・V.W.Pは、2026年3月31日(火)をもちまして、“INTERVAL”を迎えることになりました」と報告。「グループとしての楽曲・MVリリース、ライブ・イベント・番組出演等の活動を一時的に休み、各メンバーが個々の活動に専念することを通してアーティストとしての成長を目指します」と伝えた。

 「INTERVALは、V.W.Pの表現をアップデートする期間です。活動再開を前提としつつ、明確な期限は現時点では定めずに、メンバーそれぞれの挑戦と成長のための活動に注力いたします」とし、「この先も5人の音楽の共鳴を進化させ続け、次の音楽に繋げるために、この期間をINTERVALと名付け、前向きな転換点にすることを決定いたしました。INTERVALを経て迎える“魔女再誕”まで、メンバーそれぞれの可能性を拡張していきます」と休止期間の理由を説明した。

 「INTERVAL前のラストライブとなる2月28日(土)開催のV.W.P 4th ONE-MAN LIVE「現象-反転運命-」は、V.W.Pの現在地を届ける公演となります。5人のこれまでと今を見届け、INTERVALを経て再び始まるV.W.Pの物語を観測し続けていただきますようお願い申し上げます」と伝えた。
編集部おすすめ