コント番組としてNHK最長の放送を誇る「LIFE! ~人生に捧げるコント~」が、番組最大規模となるアリーナライブ『LIFE! ON STAGE ~マーベラーに捧げるコント~』を、5月9日、10日にぴあアリーナMMにて開催。内村光良川西賢志郎、じろう、田中直樹、塚地武雅、西田尚美、水上恒司に加えて、久保史緒里が出演する。同ライブの公式YouTubeでは、久保が奮闘する様子が公開されている。

 2025年11月に乃木坂46を卒業した久保は、今回「LIFE!」に初参加。自身もマーベラー(=LIFE!ファン)だという久保は『好きなコントキャラはじろうさん演じる黄金原聡子さん。幼い頃から優等生と言われることが多い人生でしたが、今回挑戦の場を与えていただいたので、殻をやぶれるように頑張ります!」と気合十分のコメントを寄せた。

 その言葉通り、YouTubeでは「座長とコント」と題した動画内で、座長・内村との距離を縮めるため、コントの設定で内村をビンタすることに挑戦。チャレンジ前に「人のほほを叩く経験なんてないですよ」と恐縮しつつ、コントに入ると、しっかり役目をまっとう。コント後、申し訳なさそうに駆け寄った久保に、内村は「いやぁーシビれたね(笑)。しばらくジーンとして『あれ、せりふ何だっけ?』ってなった(笑)。いや、めっちゃよかった!」と賛辞を送っていた。

編集部おすすめ