テレビ朝日系『徹子の部屋』50周年を祝う特番『祝!徹子の部屋50周年 超豪華!芸能界総出でお祝いSP』(後5:00 ※一部地域を除く)が2月1日に放送される。平野レミ清水ミチコ森山良子がそろって出演することが発表された。


 「50周年、おめでとうございまーす!」とにぎやかに現れるのは、黒柳徹子と公私ともに親交のある平野、清水、森山の3人。以前、『徹子の部屋』にそろって出演したとき、黒柳がそれぞれの苗字のアタマの字を取って“平清森(たいらのきよもり)”とグループ名をつけたこの3人、普段からよく集まってはおしゃべりするそうで、登場するやいなや、収録なのかプライベートなのかわからない自由すぎるトークが始まる。

 そんな中、黒柳が清水にものまねをムチャブリ。圧巻のレパートリーを次々披露する清水に、「そっくり!」「うまい!!」とスタジオは笑いの渦に包まれ…。さらには、平野、清水、森山の3人で『徹子の部屋』50周年を祝う歌をプレゼント。黒柳は「素敵だった~!50年の記念になりました!」と美しいハーモニーに大感激する。
編集部おすすめ