柔道金メダリストの角田夏実が、きょう29日放送のメ~テレ『おぎやはぎのハピキャン』(毎週木曜 深0:20)に出演し、キャンプを楽しむ。

 大自然の中、オトナが童心に返り「めいっぱい楽しむ」をコンセプトに、おぎやはぎとゲストがオフの気分で1日たっぷりと楽しむ様子をリアルに届ける、アウトドア・ドキュメント・バラエティー番組。


 今回のテーマは「西村流 真冬の全力!野遊びキャンプ」。約2年ぶりの登場となるバイきんぐ西村瑞樹がプレゼンキャンパーとなり、“最高の野遊び”をプロデュースする。豪華ゲストに、パリ五輪柔道金メダリストの角田と百獣の王・武井壮が登場し、6週にわたり放送される。

 一行は早速、昼食の材料を求めて車で道の駅へ向かう。目的地に到着し、西村が昼食に提案した「肉巻き棒にぎり」の具となる食材を次々と購入すると、矢作兼から「雨だし設営に時間がかかるから、ここ(道の駅)で軽く食べていこう!」とまさかの提案。急きょランチタイムとなり、一行は「甲州牛カレー」や「信玄鶏の親子丼」など、山梨の絶品グルメを堪能する。食事中は、おぎやはぎの2人が以前オリンピックの事前番組で共演した角田に興味津々。「減量がないときはかなり食べていた」「試合前は体脂肪率7%を切る」など、現場は柔道の裏話で大いに盛り上がる。

 キャンプ場に到着すると、早速コテージ下のスペースを利用して基地づくりを開始。電源を入れると約10秒で座面が温まるチェアやストーブとドッキングするテーブルなど、今まで見たことないギアの数々に「すごーい!」「相当レベルが高い!」と感動する。

 基地づくりが終わると、西村が「運動を兼ねて薪を割りましょう!」と提案。小木博明が自信満々に名乗りを上げるが、意気揚々と振り下ろした斧の柄に薪がヒットし、手がしびれる結果に。
続いて、ファイヤースターターを使った火起こしに角田が初挑戦。火花を飛ばすのは想像以上に難しく、なかなか火をつけられずにいると、一同から角田を「諦めんな!」「苦しい練習を思い出して!」「早く決めないと指導がくるよ!」とエール。ついに着火すると、出演者から「一本~!!!」という叫び声がキャンプ場に響き渡る。

 最新話は、TVerとLocipoで無料見逃し配信。また、ハピキャン公式YouTubeチャンネルでは過去の放送回をアーカイブ配信。
編集部おすすめ