きょう1月31日放送のカンテレ『ウラマヨ!』(毎週土曜 後1:00 ※関西ローカル)は、ユニクロ店員が“ヒートテックの裏ワザ”を披露する。

 今回の『ウラマヨ!』は「社員さんがやっている!アノ人気商品の裏ワザ&マル秘テク」が続々と明かされる。


 ユニクロは2025年10月、大阪・梅田にLINKS UMEDAの店舗をリニューアルオープン。売り場面積およそ1300坪、約500種類ものアイテムが並ぶ西日本最大の大型店舗へと進化した。そんなユニクロの商品の中で、寒い冬に着用する人も多い定番商品がヒートテック。暖かい空気を閉じ込めて保温する機能性インナーとして、ロングヒットしている。

 勤務歴17年、プライベートでもユニクロを愛用するスタッフ・銅谷さつきさんは「冬は外と中の寒暖差が激しくて、室内に入った時にエアコンなどでどうしても汗をかいてしまって、汗冷えするというお客様もかなりいらっしゃるんですね」と語る。

 そんな汗冷えの悩みを解決できるという、実際にやっている裏ワザが、“ヒートテックの下に夏の定番・エアリズムを重ねて着る”というもの。「スタッフの間でもお客様の間でも、裏ワザとしてかなり浸透してきています」と言い、これには番組MCのブラックマヨネーズ小杉竜一も「俺、エアリズム一年中着てるからちょうどええ!」と喜ぶ。

 銅谷さんは、この裏ワザのポイントについて「ヒートテックの下に、汗を素早く吸い取って早く乾かすエアリズムインナーを着ていただくことで、汗冷えを防ぎつつ、体から出た熱を保温してくれて、掛け合わせると一番いい着方ができるんです」と解説。公式インスタグラムでも発信したところ、5300以上のいいね!がつくなど大きな反響があったという。

 男性店員の中には、ズボンの下にエアリズムとヒートテックを着用している人もおり、外からは全く分からない、文字通りの裏ワザとなっている。

 さらに番組では、ユニクロ店員だからこそ知る“ヒートテックが首元からチラ見え”のあるあるを解消する裏ワザや、ニットを伸ばさずにハンガー掛けできるオススメ洋服収納術、そして意外な着こなしテクニックなども紹介される。

出演:ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)、アシスタント:高橋真理恵アナウンサー
パネラー:井森美幸月亭八光、松井ケムリ(令和ロマン)
編集部おすすめ