5人組グループ・ACEes(浮所飛貴那須雄登作間龍斗深田竜生佐藤龍我)が2日、都内で行われた不二家『Smile Switch』ブランドキャラクター発表会に登壇した。不二家のチョコレート「ルック」にかけ、「ACEesの“ルック”してほしいこと」を聞かれた那須は堂々と「那須雄登の顔面」と発表した。


 「ACEesのタンクトップ」と書いた作間は「たまに見られるタンクトップ姿。アツくなると、まれにみんなタンクトップになる」とキラキラなイメージから少しギャップのある一面を披露。浮所は「午年軍団」、深田は「龍我くんのめっちゃでかい声量」、佐藤は「仲の良さ」とそれぞれ披露。全員が2002年の午年生まれの年男であることから浮所は「こんなに縁起の良いグループはいないんじゃないか。今年は本当に勝負の1年!」と強調した。

 そんななかひとり、那須は「那須雄登の顔面をルックしてほしい」と紹介すると、浮所は思わず「自分の!?」「自分で自分を挙げてるのは君だけだよ」と呆れ顔に。那須は「まさかこんな使われ方をするとは…」と恐縮しつつ「CM撮影ではパッケージのデザインのかわいさをどうみせるか、試行錯誤の結果、気づいたら自分の顔面が最高到達点に…」と胸を張った。

 浮所が「ルックを持つとイケメンになるの?」と興味津々で質問すれば「イケメンに盛れてしまって。これからも持ち続けたい」と『ルック』に感謝。さりげなく深田は「すごい自信。どこから湧いてるんですか?」と毒舌でツッコミを入れ、盛り上がっていた。

 『Smile Switch(スマイル・スイッチ)』は不二家のロングセラーチョコレート「ルック」と「ケーキ(洋菓子)」の共同プロモーション。
ACEesは7日から放送される新CM「不二家ルック おいしい、はじめまして。」篇、「不二家洋菓子店 おいしい、はじめまして。」篇に出演する。
編集部おすすめ