オーディション番組『応援-HIGH ~夢のスタートライン~』を経て、BTSやSEVENTEENを擁するHYBEの傘下レーベルから 2025年6月にデビューした、優樹(YUJU)、琉楓(RUKA)、雅久(GAKU)、輝(HIKARU)、颯太(SOTA)、京助(KYOSUKE)、礼央(REO)の7人で構成される新世代J-POPボーイズグループ・aoen。
過酷なオーディションを勝ち抜いたメンバーだからこそ、自分たちを“家族”と考える超仲良しなaoenの7人。そんな7人に“M:ZINE編集部員”のMrs. GREEN APPLE・若井滉斗、相席スタート・山添寛、林美桜アナウンサーの3人が、ファンも知らない、オーディションの裏で起こっていた事件&本音を大調査していく。
オーディションの裏では「優樹、京助センター交代事件」「琉楓、音程外しまくり事件」が起きていたという。オーディションの第1ステージのダンス選考でセンターを手にした優樹。しかし、レコーディングをした結果、センターが京助に代わるという異例の事態が起きた。映像には収められていないところで“ある事件”が起きていた。「レコーディングの時、1人で落ち込んでいた」と話した京助。その理由とは。
また、17年のダンス歴で抜群のスキルを持つ琉楓。しかし、緊張から歌では音程を外してしまいがち。厳しい審査を受ける中でそれを克服し、デビューをつかみ取った裏で起きていた事件が明かされる。
さらに、aoenが実際に行っているストレッチを公開。雅久のレクチャーのもと、若井&山添が挑戦してみるものの、「しんどい!」と悲鳴が上がる。また、メンバーが、超絶特技の数々や、まだ世間に知られていない特殊な特技を披露する。華麗なリフティングをみせるリーダー・優樹や、絵の得意な京助の衝撃の“ウラ特技”とは。2週目以降の放送では、他メンバーの“ウラ特技”も披露する。颯太が「おしり…ですかね(笑)」と収録後のインタビューで答えたシーンも見どころとなる。
なお、6日は深夜1時55分、13日と20日は深夜1時40分からとなる。
また、CSテレ朝チャンネル1では、2月22日正午から『M:ZINE完全版~新世代J-POPボーイズグループaoenの魅力大全開SP』と題し、地上波放送に収まらなかったスタジオトークや、CS放送限定で見ることができる収録後のスペシャルインタビューなど未公開シーンを40分以上盛り込み、90分間放送する。


![VVS (初回盤) (BD) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51lAumaB-aL._SL500_.jpg)








