謎解きクリエイターの松丸亮吾が13日、自身のXを更新し、都内で開催されたポケモンカードゲーム大会「シティリーグ」で優勝したことを報告した。

 松丸が参加した大会「シティリーグ」は、街中のカードショップ、ポケモンセンターなどで年に4シーズン開催される中規模大会。
上位入賞者にはポイントが与えられて、1年を通して、この獲得合計ポイントを元に上位の人へポケモンカードの世界大会への参加権利が与えられる。そのためポケモンカードで世界大会に参加したい人が「シティリーグ」に集まり、真剣勝負を繰り広げている。

 松丸はXで「うおおおおおお!!!本日、シティリーグというポケモンカードの公式大会に参加しました!!」と報告。

 試合結果は「予選5勝1敗のBest 8で決勝トーナメントへ進出!その後3連勝し…… なんと優勝しました!!ポケカを愛し続けてついに掴み取った優勝!!全国大会JCSへの出場権も自力でゲット~!!」と喜んだ。

 使用したデッキも公開し、フーディンを軸としたデッキとなっている。

 なお、オリコンニュースの編集部員の1人が、たまたま松丸と同じ会場におり、松丸と同じくトーナメントに進出。対戦することはなかったが、「隣の席になることが多くて、いろいろとお話しました!めちゃくちゃ良い人でした!どこかで試合したいです!」と話した。
編集部おすすめ