元プロ野球選手の松井秀喜氏が17日、都内で行われた自身がブランドアンバサダーを務める『テンピュール新製品発表会』にサプライズ登場した。

 イベント冒頭には、多忙のため出席できなかったとして、松井氏はVTRで登場。
「僕とテンピュールの出会いは現役時代です。遠征や試合で移動の多い毎日の中でどう回復するかがパフォーマンスに直結していました」と振り返り、「そんなとき、しっかりと体を受け止め、深く休ましてくれるという素材と出会いました。引退してからも忙しい日々を過ごしておりますが、テンピュールは変わらず僕の毎日を支えてくれています」と話した。

 発表会ではタレントの藤本美貴が、筑波大学 国際統合睡眠医科学研究機構 副機構長の櫻井武氏とともに睡眠についてトーク。実際に藤本が製品を体験し、発表会も終了となるかと思いきや、ここで松井が登場した。報道陣も知らなかったまさかのサプライズに、会場からは驚きの声が上がった。「すみません!急きょで…」と予定になかったが駆けつけたと明かした松井。「野球場に(いるのは)そんなに長くないですから、睡眠が一番大事ですね」と話し、さっそうと退場していった。

 イベントでは、NASAによって最初に開発され、スペースシャトルで使用された技術から誕生したテンピュールから、余分な熱を逃がし、深部体温のコントロールをサポートするマットレス「テンピュール スマートクール」の新製品が紹介されたほか、AI搭載のベッドフレーム「エルゴ スマート」の最上位モデルの発売も発表された。
編集部おすすめ