俳優の川口葵(27)が21日、自身のインスタグラムを更新。祖父が亡くなったことを伝えた。


 川口は「1月3日に大好きなじいが天国に旅立ちました」と報告。「じいの79歳の誕生日をみんなで迎えることができました じいは約4年前から入院をしていて頑張って頑張ってさいごまで生きてくれました。年末から病院に泊まってじいと過ごすことができて本当によかった」と思いをつづった。

 また、日本テレビ系バラエティー番組『幸せ!ボンビーガール』に一緒に出演したときのことを振り返り、「一生の宝物です」と思いを込めた。

 「放送日から、おじいちゃん元気?と皆さんがずっと気にかけて下さってとても支えられました。本当にありがとうございました」とファンへのメッセージを添え、「天国で会いたい人と会って、大好きなお寿司やお酒のんだり釣りもしてね。上京する時からずっと心配してくれていて、毎日電話かけてきてくれて本当にありがとう。安心させることができるように頑張るからね!また絶対一緒にお寿司食べようね、もう少し待っててなぁじいの孫にしてくれてありがとう。世界一のじいです 大好きやで」と天国の祖父へ思いを馳せた。

 投稿には、川口が幼少期の頃からこれまでの2ショットなど、思い出の写真を添えた。

 最後に「生前、祖父がお世話になった医療スタッフの皆さま。たくさん支えていただき、本当にありがとうございました」と感謝を伝えている。


 川口は、1998年11月26日生まれ、兵庫県出身。日本テレビ系バラエティー番組『幸せ!ボンビーガール』で“かわいすぎる上京ガール”にとして一躍脚光を浴びる。21年、恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』に出演するなど、テレビやCM、グラビアなど多方面で活躍。25年7月には、格闘家の武尊(34)との結婚を発表した。
編集部おすすめ