ザ・ドリフターズ加藤茶(83)の妻でタレントの加藤綾菜(37)が10日放送のTBSラジオ『バービーとおしんり研究所』(毎週火曜 後11:00)に出演。茶との“初キス”エピソードを明かした。


 2人は2011年に結婚。当時“45歳差婚”として大きな注目を集めた。2人は付き合う前の半年間、小野ヤスシさんと左とん平さんと共に4人で、雀荘などで交流を深めていたという。

 茶の誕生日に綾菜から「誕生日だから一緒に過ごしませんか?」と連絡。初めて2人きりで会い、昼からホテルのバーを楽しんだそう。その日に茶から「誕生日だからお付き合いしてくれませんか?」と告白があり、バーの死角で「初めてチューしました」と甘酸っぱい思い出を披露した。

 また、その”初キス”の直後、小野さんと左さんがケーキを持って登場したという。MCのフォーリンラブ・バービー(42)が驚いた様子で「2人はチューしてるとこ見てるのかな?」と質問すると、「見てるんじゃないですか、たぶん。裏で隠れて。唇離れた瞬間くらい(に2人がきた)」と笑って返した。
編集部おすすめ