元NHKのフリーアナウンサー中川安奈(32)が、13日発売の講談社の写真週刊誌『FRIDAY』で、初の雑誌連載(不定期)をスタートした。タイトルは「中川安奈のFRIDAY Report」で、フリー1年目の中川が各界の著名人にインタビューをし、そこで得た学びを読者と共有していく。


 第1回のゲストは、同じNHK出身のフリーアナウンサー・神田愛花(45)。共通点の多いふたりが、仕事観から恋愛観まで、多彩なエピソードを語っている。

 また、有料Webサイト『FRIDAYサブスクリプション』では、連載記事にあわせて中川のソロ撮り下ろしカットが10枚以上公開されている。

 中川は2016年NHKにアナウンサーとして入局し、初任地はNHK秋田放送局で3年近く勤務。20年から東京アナウンス室で活動し、『サンデースポーツ』や『あさイチ』、『ひむバス!』などのほか、東京オリンピック2020の中継キャスターも担当した。25年3月に退社して同年4月からホリプロ所属となり、フリーアナウンサーやタレントとして活動の幅を広げている。
編集部おすすめ