7人組グループ・なにわ男子が18日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で『スーパー・ニンテンドー・ワールド』開業5周年アニバーサリー・イベントにスペシャルゲストとして参加した。

 任天堂のマリオや仲間たち、ドンキーコングなどのアトラクションが楽しめる人気エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、2021年3月18日のグランドオープンから5周年となり、この日で6年目の朝を迎えた。


 大橋和也は「なんとなにわ男子もデビューして5周年がたったんですよ。ありがとうございます!同い年の場所で、なにわ男子全員そろってこの場に立てることがすごくうれしい」と元気いっぱいあいさつし、大きな拍手が起こった。

 大阪の“同期”とあって、USJにはたくさんの思い出がある。長尾謙杜は「何十回、何百回というほどユニバには来させていただいて」と、関西でおなじみの「ユニバ」を使って表現。「メンバーとも何回か来ているんですけど、元気がでる」と言い、「青春が詰まった場所」としみじみ語っていた。

 イベントでなにわ男子は、マリオやルイージたちと一緒に、「土管」を抜けてメンバーが登場。巨大ケーキが飾られた「スーパースター・プラザ」(エリア入口)に登場し、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の5周年を祝った。

 このほか、「5周年アニバーサリー・デコレーション」、5周年限定でヨッシーが登場する「ミート&グリート」、マリオやルイージ、ヨッシーたちがエリア内を進むミニマーチ「キノコ王国で大冒険!わくわくスターハント・マーチ」、さらに限定フード&グッズなどが紹介された。
編集部おすすめ