テレビアニメ『薬屋のひとりごと』から、季節の植物をテーマにした新規ビジュアル企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の3月ビジュアルが公開された。

 3月ビジュアルのテーマは、ハクモクレン×羅漢と羅半。春の陽気に誘われて、ハクモクレンが咲き乱れる宮中の東屋で楽しげに碁を指す羅漢と、そんな義父を探しにきた羅半。義親子のふたりの関係が垣間見える1枚となった。

 また、ビジュアル解禁に合わせてXでのフォロー&リポストキャンペーンが実施される。テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の公式Xアカウントをフォロー、キャンペーンの投稿をリポストすると、抽選で5人に今回解禁となったビジュアルカードがプレゼントされる。

 本作は、毒と薬に異常な執着を持つ薬屋の娘・猫猫(マオマオ)と、謎多き美形の宦官・壬氏(ジンシ)が、宮中で次々と巻き起こる難事件に挑んでいく“謎解きエンターテインメント”。原作は日向夏氏、イラストはしのとうこ氏が担当し、シリーズ累計4500万部を突破。続編となるテレビアニメ第3期&劇場版の制作が決定している。

【3月ビジュアルスタッフ】
原画:高橋敦子
原画作監:中谷友紀子
色彩・仕上げ:岡崎菜々子
背景:玉城健二
撮影:武山篤

編集部おすすめ