岸田文雄元首相が、23日放送の日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007』(毎週月曜 午後9:00)に出演。高市早苗首相について言及した。


 番組では、石原伸晃がゲスト出演。サプライズで岸田氏が姿を見せた。登場すると、共演者は「えぇ」と驚きの声を上げた。「お邪魔します」などと声を掛けながら、出演者と握手していた。

 自身が首相時代に高市氏は自民党政調会長や総務相、経済財政担当相を務めてもらったとし、「岸田内閣の一員だったから大変お世話になった」と話した。

 続けて「本当に真面目な人。自分でなんでもグリップしないと納得がいかない。本当にまっすぐな人」と話した。食事もしたことがあるという。

 高市氏は阪神タイガース、岸田氏の広島カープのファンとして知られる。堀内健が「もめますよね」と水を向けると、岸田氏は「野球の話はしない」と話していた。
編集部おすすめ