歌手の岩崎宏美(67)が3月30日、自身のインスタグラムを更新。父の命日を迎えたことを報告し、生前の父との親子2ショット写真を添え思いを馳せた。


 岩崎は「10年前の今日、天国に逝ってしまった父と、エジプトの寺院での写真です」と紹介。写真を撮影した当時は、父が自身の事務所の代表を務めていたこともあり「隣の席に座って緊張しながら過ごした機内。普通の会話も中々大変だった私だった」と“仕事のパートナー”でもあった父との、どこか背筋が伸びるような独特な距離感を振り返った。

 しかし、投稿された写真には驚きの光景が。「この写真を見ると、なんと私のバッグを父が持ってる!? 信じられないキセキの1枚です」と父が見せたさりげない優しさに、時を経た今も感動を覚えている様子だった。

 続けて「桜が満開に咲いた日がお別れでした」と10年前のきょうを振り返り、「父が亡くなってから、私の部屋には父の写真が増えました」と日常生活の中に“父の存在”が溶け込んでいることを明かしていた。

 コメント欄には「貴重な1枚」「温かくて幸せなお写真」「深い愛情」「素敵」などの声が寄せられている。
編集部おすすめ