俳優の吉岡里帆(33)が2日、自身のインスタグラムを更新。「先日『豊臣兄弟!』のイベントとして、"春の北びわ湖開き"に直役の聖ちゃんと長浜に行ってきました」と報告し、気品あふれる着物姿を披露した。


 吉岡は共にイベントに参加した俳優・白石聖(27)との2ショットをアップ。「今丁度、長浜城でのエピソードを撮影しているので現地に行けて感無量でした…」と感慨深そうにつづり、「皆様あたたかく迎えて頂き嬉しかったです。直さんから託された誠実なバトンを大事に守りながら、最後まで走り切ろう!と決意の日となりました」とイベントの感想とともに前向きな気持ちをつづった。

 投稿では、着物姿の全身ショットもアップ。白を基調とした上品な着物には、色とりどりの花柄があしらわれており、裾にかけて淡い紫色のグラデーションが広がる華やかなデザインになっている。吉岡は「お衣装は長浜の絹織物"浜ちりめん"で、慶のイメージカラーである紫のお花を。シボが繊細で美しい最高のお着物でした」とお気に入りの様子で紹介した。

 この投稿にファンからは、「とびっきり美しい」「さすが京美人」「艶やかですね」「やっぱり和服が似合う」「フラームの女神ツーショ」「めっちゃ綺麗 2人とも素敵です」などの反響が寄せられている。
編集部おすすめ