カルビーから「大人のポテリッチ」発売 第1弾は海老ガーリック味

カルビーから「大人のポテリッチ」発売 第1弾は海老ガーリック味
       

カルビーから「大人のポテリッチ」発売 第1弾は海老ガーリッ...の画像はこちら >>


 カルビーは、ちょっとリッチなポテトチップス「ポテリッチ」から新たなブランドとして、素材にこだわったお酒のつまみにぴったりな「大人のポテリッチ」を展開。


 第1弾として、伊勢海老の濃厚な味わいが楽しめる「大人のポテリッチ 海老ガーリック味」を、10月26日から全国のコンビニ限定で発売します(12月中旬終売予定)。


 「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりジャガイモを美味しく楽しめる、ちょっとリッチな厚切りポテトチップスシリーズ。30~40代の男女をメインターゲットに、コンビニ限定の商品として人気を集めています。


 そこに新ブランドとして登場する「大人のポテリッチ」は、20~30代の男性がメインターゲット。より濃厚な味付け&お酒に合うシリーズで、新型コロナウイルスの影響による“宅飲み”需要の高まりにもぴったりのシリーズとなっているそうです。


 第1弾となる「大人のポテリッチ 海老ガーリック味」(想定価格は税込160円前後)は、伊勢海老の旨みとガーリックの香ばしい風味が楽しめる厚切りポテトチップス。


 開発にあたっては、贅沢食材の中から、10月ごろから旬を迎える伊勢海老をメイン素材に選定し、ガーリックを使ってエビの風味を引き立てることで、香ばしくて満足感の高いフレーバーに仕上げてあります。


 さらに隠し味にバターを使うことで、よりコク深く、じっくりずっと味わっていたくなるようになっており、パッケージは赤色をベースに、全体的にシンプルで洗練された印象を与えるようなレイアウトで、料理した伊勢海老の写真を中央に大きく配置することで、食欲をそそるデザインになっています。


情報提供:カルビー株式会社


(佐藤圭亮)

あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。