DMMゲームズとニトロプラスが提供する人気ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の新刀剣男士が10月17日、公式Twitterで公開され審神者(さにわ)とよばれるプレイヤー達をざわつかせています。
公開された新刀剣男士は「包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)」。
▼刀剣乱舞-本丸通信-【公式】の投稿内容 【新しい刀剣男士公開 包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)】(1/2) 粟田口吉光作の短刀。藤四郎兄弟のひとり。武家にとって吉光の短刀は最上級の贈物。それが徳川家康の元にひと時でもあったものとなれば更に意味は増す。そして、彼の嗜好が誰譲りのものかは言うまでもない。
【新しい刀剣男士公開 包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)】(2/2) 「包丁藤四郎だぞ! 好きなものはお菓子と人妻! よろしくー!」(cv.宮田幸季)
この度、また新たな刀剣男士1名が追加となります。「包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)」の実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください
実は筆者も審神者の一人ですが、見た瞬間思わず「へ?人妻?」と変な声が出てしまいました。同じくこの投稿のコメントには「ひ、人妻?」「なんかすんごい子きた」「お菓子と人妻?」「変換ミスですよね?」「審神者がまた新たな沼に落ちる」など驚きの声が多数よせられています。
▼出典 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】(@tkrb_ht)
(文:宮崎美和子)