カルビーから「クリスプ 塩とごま油味」発売 2024年は袋包...の画像はこちら >>


 カルビーから6月17日に、「クリスプ 塩とごま油味」が発売されます。かどや製油の「純正ごま油」を使用した成型ポテトチップスです。


 オープン価格で、想定は税込140円前後。コンビニエンスストアにて期間限定で販売され、終売予定は7月上旬となっています。



 「クリスプ 塩とごま油味」は、「純正ごま油」を使った、ごま油の風味が楽しめるポテトチップス。そして、成型ポテトチップスとは、ジャガイモをいったんフレーク状にしたものを成型した生地で作ったポテトチップスのことです。


 カルビーでは、2016年に筒包装形態の「ポテトチップスクリスプ」を初めて発売。2024年4月には包装形態を袋包装にリニューアルしています。


 「クリスプ 塩とごま油味」は2022年1月に初めて発売され、発売されるごとに人気を得ている商品。2024年は袋包装にしたことで「開けた瞬間からよりごま油の香りを楽しんでいただけます」とのこと。


 パッケージは、かどやの「純正ごま油」の瓶が大きくデザインされ、一目でコラボ商品とわかるようになっています。


情報提供:カルビー株式会社

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま経済新聞編集部 | 配信元URL:https://otakuma.net/archives/2024061205.html