日清食品株式会社は、カップメシシリーズの新商品「ガーリックスタミナ豚丼」を、8月4日に全国発売しました。
暑い夏を乗り切るための“スタミナ飯”をテーマに開発された本商品は、お湯をかけて5分待つだけで、「メガ “豚” 級のウマさ」が味わえるといいます。
「日清のカップメシ」シリーズは、レンジ調理不要でお湯を注ぐだけの手軽さと、ごはんのふっくらした仕上がりが人気を集めてきました。
今回の新作では、豚のうまみと香ばしいガーリックを効かせた“甘辛醤油味”のつゆがごはんにしっかりと染み渡り、濃厚な味わいが楽しめる設計です。
具材には食べごたえのある2種の豚肉(コロチャーシューと豚肉加工品)をはじめ、ネギとフライドガーリックを使用。
さらに、別添の「やみつき醤油だれ」はガーリックが効いた炭火焼風味となっており、仕上げに加えることでコクとパンチが一段と楽しめることができるようになっています。
「ガーリックスタミナ豚丼」は、内容量107g(うちライス86g)、希望小売価格は税別348円です。
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025080602.html