黒猫が壁と会話? 不思議すぎる「交信タイム」を激写の画像はこちら >>


 時折見せる思いも寄らぬ行動で、世の飼い主たちを驚かせてきた猫。この度Xにて、「シュールなのに愛らしい」と話題を集めているのが、黒猫のちょびくんです。


 写真に写るのは、赤い首輪を付けたちょびくんが、壁に顔をぴったりと寄せ、まるで何かと「交信」しているかのような不思議な光景。いったい何をしている最中なのでしょうか……。



 飼い主さんによると、この場所は自宅の和室。ちょびくんが座っているのは室内に置いてある座椅子で、最近はここがお気に入りのくつろぎスペースになっているとのこと。


 そんなちょびくんが「壁と交信」を始めたのは8月ごろから。以来、ちょくちょく見られる行動になっているといいます。


黒猫が壁と会話? 不思議すぎる「交信タイム」を激写
普段のちょびくん


 顔を壁に密着させてじっと動かない姿は、飼い主さんにとっても異様に映ったようで、最初に目にしたときは「ちゃんと息してるのかな?」と少し心配になったのだとか。たしかに、急に壁を向いて動かなくなったら焦ってしまいますよね。


 写真が撮影されたとき、ちょびくんはおよそ5分間そのままの姿勢を維持。途中動いたりすることもなく、リラックスして壁に向き合っていたようです。まるで本当に目に見えない誰かと会話しているような姿を、飼い主さんも微笑ましく受け止めているようでした。


 投稿を見た人からは「うちの子もです」「なんか聞こえるのかな」など、共感や冗談交じりのコメントが多数。もしもちょびくんと会話を交わすことが出来るものなら、その行動の真意を聞いてみたいものですね。


<記事化協力>
黒猫さん(@kuroneko071975)


(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025091901.html
編集部おすすめ