派閥争い終結か!?きのこの山とたけのこの里、マックフルーリー...の画像はこちら >>


 「きのこ派か、たけのこ派か」──そんな長年のおなじみの話題に、思わず二度見してしまいそうな新作スイーツが登場します。


 日本マクドナルドは、明治の人気チョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」を一度に楽しめる「マックフルーリー きのこの山とたけのこの里」を、1月21日から期間限定で販売すると発表しました。



 新商品は、なめらかなマックフルーリーのソフトクリームに、「きのこの山」と「たけのこの里」をたっぷりトッピングした一品です。サクサクとしたクラッカーやクッキー生地、口どけの良いチョコレートといった、それぞれ異なる食感と味わいが重なり合い、2種類のチョコソースで仕上げられています。


 なお、「きのこの山」と「たけのこの里」がひとつのスイーツとして同時に味わえるのは今回が初。長年にわたる“派閥争い”から一歩距離を置き、今回は同じマックフルーリーの中で手を取り合う形となりました。


 1月20日からは、新TVCM「奇跡の共演」篇の放映もスタートします。CMにはガールズグループ「HANA」のMAHINAさんが出演。2つのお菓子を同時に楽しめるという“奇跡”のコラボを、ポップで楽しい世界観で表現しています。


派閥争い終結か!?きのこの山とたけのこの里、マックフルーリーで共闘
マックフルーリー きのこの山とたけのこの里

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2026011501.html
編集部おすすめ