福岡銘菓「二〇加煎餅」とドロンボー一味がまさかのコラボ ドロ...の画像はこちら >>


 福岡みやげの定番、ユーモラスな「たれ目」のお面がついた「二〇加煎餅(にわかせんぺい)」が、アニメ界きっての憎めない悪役たちとコラボレーションを果たしました。


 株式会社東雲堂は、タツノコプロの「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」とコラボした新商品「ドロンボー二〇加煎餅」を、1月30日より期間限定で発売します。



 今回のコラボの主役は、ヤッターマンではなく、ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーの「ドロンボー一味」。


 パッケージを見てまず目に飛び込んでくるのは、リーダーであるドロンジョ様の姿です。しかし、いつものクールでセクシーなアイマスクの上に、なんと力が抜けるような「にわか面」を装着しているではありませんか。


 裏面にはドロンボー一味の3人が勢揃いしており、ファンにはたまらないデザインとなっています。


 もちろん、おまけのお面だけでなく、主役の煎餅も特別仕様。ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの3種類の絵柄が入っており、サクサクとした卵風味の優しい味わいとともに、個性豊かなキャラクターたちの表情を楽しむことができます。


 「二〇加煎餅」は1906年生まれで、今年120周年。一方の「ヤッターマン」も1977年の放送開始から長く愛され続けている作品です。昭和、平成、令和と時代を超えて愛される両者だからこそ実現したコラボレーションと言えるでしょう。


 価格は1080円(税込)。東雲堂本店やマイング店、その他お土産店舗などで、12月31日までの期間限定(なくなり次第終了)で販売されます。

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2026013005.html
編集部おすすめ