マイメロママの名言が含蓄あり過ぎ! 「女ってね、ダメな男ほど放っておけないものなのよ」

 2005年にテレビアニメ化された、サンリオキャラクターの「マイメロディ」を主人公にしたテレビアニメシリーズ「おねがいマイメロディ」。サンリオでは、「おねがいマイメロディ」を再び盛り上げようと、10月よりイベントや商品化をスタートしており、数々のグッズ展開もしています。そのうちの一つ、マイメロディのママがアニメの中で発言した「名言集」が、ネット上でも話題になるなどして注目を集めています。


 通称「マイメロママ」ことマイメロディのママは、見た目はおっとりふんわりした雰囲気をたたえているキャラクター。しかし、アニメ作中では結構な毒舌で視聴者をびっくりさせた事も度々。そのマイメロママがアニメで放った名言がクリアファイルに所狭しと並べられ、見た人を再びびっくりさせています。


 名言の一部をご紹介すると「男の子が言う『いつか俺はやるぜ』はあてにならないから信じちゃダメよ」「女ってね、ダメな男ほど放っておけないものなのよ」「一度や二度の失敗でくよくよするよーな男をつかんだら一生の不覚よ」などなど、何故か見ていて心にグサグサ突き刺さりまくる言葉から、思わず深く頷いてしまう様な言葉まで、クリアファイル一面にぎっしり並べられています。


 ネットでは、「マイメロママはいったいどれだけの修羅場を潜ってきたんだ…」「騙され続けた女の戯言感ぱないwww」「(名言を読んで)あの、 泣いていいですか?」「マイメロママ…カッコイイ」といった感想があちこちに。確かに、修羅場をかいくぐりまくって、男に騙されながらも見る目を培ってきた様な言葉ばかり。あんなにふんわりとしたキャラなのに……。マイメロママ、一体何者……??


 このクリアファイルは11月8日から主に全国のアニメイトで販売されており、人気も高いとの事。価格は350円+消費税(税込378円)、発売元は株式会社ムービック。


 ダメな男に引っかかりそうな人、大事な時に後悔したくない人は、この名言集を声に出して読むと、もしかしたら効果があるかも……???


(C)1976, 2005, 2018 SANRIO CO., LTD.(L)画像提供・記事化協力:株式会社サンリオ


(梓川みいな)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サンリオ」に関する記事

「サンリオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サンリオ」の記事

次に読みたい「サンリオ」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク