万博で話題の「ミライ人間洗濯機」ついに量販店へ 価格は600...の画像はこちら >>


 「2025大阪・関西万博」で大きな話題を呼んだ「ミライ人間洗濯機」が、ついに街の家電量販店に登場。


 株式会社ヤマダホールディングスは、製造元である株式会社サイエンスと提携し、2月26日よりヤマダデンキ LABI池袋本店にて、同商品のデモ機展示と洗浄体験、そして一般販売を開始しました。

量販店での店頭展開はこれが初となります。


■ 座るだけで全身洗浄 「ミライ人間洗濯機」とは

 「ミライ人間洗濯機」は、製品名からも連想される通り、全自動入浴装置。ウルトラファインバブルによる洗浄技術と、生体センサーを活用したリラクゼーション機能を組み合わせることで、ただ座るだけで身体と心の両方をリフレッシュできるという、次世代のウェルネス体験を提供します。


 シャワーヘッド「ミラブル」などで知られるサイエンスの特許技術「トルネードミスト方式」などのファインバブル技術が存分に活かされており、今後は医療や介護、ホテル業界への応用も期待される、SF感あふれる装置です。

■ 驚愕の販売価格は「6000万円」

 驚くべきは、この「ミライ人間洗濯機」が実際に“買える”という点です。


 2月26日より全国のヤマダデンキ店舗にて販売受付が開始されており、そのお値段はなんと6000万円(税込)。


 標準工事費と1年後のメンテナンス費用が含まれているとはいえ、まさに家が1軒買えてしまう価格帯。店頭で「これください」と言うには、かなりの勇気と財力が必要になりそうです。設置の可否などの詳細は店頭での相談となります。

■ LABI池袋本店にて「洗浄体験」が可能 抽選受付開始

 「6000万円はちょっと手が出ない……」という方がほとんどだと思いますが、LABI池袋本店では、実際にこの「ミライ人間洗濯機」に入ることができる洗浄体験イベントが実施されます。


万博で話題の「ミライ人間洗濯機」ついに量販店へ 価格は6000万円
LABI池袋本店にて「洗浄体験」の抽選受付開始


 実施予定日は3月16日、18日、23日、27日、30日の計5日で、2月27日から3月9日の間に、ヤマダデンキ公式サイト特設ページにて抽選受付が行われるとのことです。

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2026022707.html
編集部おすすめ