星野リゾートの代表、星野佳路氏が、“教科書”として愛用してきたことでも知られる顧客サービスの名著が、星野氏を監訳者に迎えてリニューアル、『熱狂的ファンのつくり方 〈新版〉1分間顧客サービス』(ケン・ブランチャード/シェルドン・ボウルズ著、星野佳路監訳、ダイヤモンド社、税込み1870円)として発売された。30年の時を経た待望の新版化。

 星野氏が「繰り返し読み、指針としてきた」と語る本として注目を集め、日本でも大きな反響を呼んだこの本は、30年にわたり読み継がれている世界的ベストセラー。成功する組織の共通点は、すべての活動において「顧客サービス」を最優先にしていること。この本では、その本質をシンプルかつ実践的に伝えている。星野氏自らが監訳を担当し、同社のケーススタディを交えた「まえがき」「あとがき」も新たに寄稿。訳文も刷新している。

 サービスがコモディティ化し、顧客の期待値がかつてないほど高まる現代で、「熱狂的ファン」をどう生み出すかはすべてのビジネスにとって重要な課題。そのヒントとなる「3つの秘訣」をストーリー仕立てでわかりやすく紹介。顧客の「満足」を超え、「熱狂」を呼び起こす仕組みを学べる。

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