本田技研工業株式会社は、ミニバン型乗用車「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を通じ、家族がドライブや車の中で一緒に楽しめる時間を提供することを目指しています。
今回、家族全員でのおでかけ事情を明らかにするために、2人以上のお子さんがおり、一番上のお子さんの年齢が3~9歳である30代の男女とその子どもを対象として、意識調査を実施いたしました。

1.人気のおでかけハッシュタグは「幼稚園ママ」「親バカ部」「男の子ママ/女の子ママ」
SNS投稿は4~5割、Instagram への投稿が最も高く49.9%

2.家族全員でのおでかけ「毎週出かける」41.8%! 
おでかけ時の悩み1位「荷物をなるべく減らそうと荷作りするのが大変」70.1%

詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000052344.html

動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ