夏の美味しいスイーツをお腹い~っぱい食べたい───。
その願い、京王プラザホテルで叶えましょう。
オールデイダイニング「樹林」で開催中の「サマースイーツブッフェ」にご招待いただいたので、その全貌をお伝えします♡
【注目は…できたてスイーツ♪】
このブッフェで1番の注目したいのは “できたて” のスイーツが楽しめること。平日限定の「パイナップルのフランベ」は目の前でパイナップルをフランベしてくれて迫力満点!
熱々のパイナップルとソース、冷た~いアイスクリームの組み合わせが至福すぎます♡
目の前でクリームを絞ってくれるのは「レモンとフロマージュのモンブラン」。チーズの濃厚さとレモンの爽やかさは暑い日にもぴったりの美味しさです。
シロップとソースの組み合わせを選べるかき氷も、目の前で氷を削ってソースをかけてくれました。
できたてのお味はもちろん、完成する過程を目でも楽しめる至福の時。いつも以上にスイーツの魅力を堪能できます……♪
【自分だけのパフェも作れちゃう!】
私がワクワクしたのは、15種類以上のトッピングで自分だけのオリジナルパフェを作れる「クラフトパフェ」コーナー。
定番のチョコレートからフルーツ、和菓子までトッピングのバリエーションが豊富すぎてびっくり。子どものころの私に伝えてあげたいくらい、ときめいちゃうコーナーです!!
ちなみにソフトクリームはミルク・メロン・ミックスの3種類から選べました。自分の「食べたい」と「かわいい」の欲望を積み重ねていく作業はものすごく楽しかったです♡
【充実しすぎじゃ?】
もちろん、旬のフルーツを使ったタルトケーキやプチガトーもたくさん揃えられていました。ひとつひとつのスイーツが違う食感だから、意外と飽きずに楽しめます。
サラダやお肉、ポテトなどのセイボリーも充実しているので、お食事メニューで箸休めもできますよ~!
私のひそかなイチオシは、サラダコーナーでオーダーできるピタパン。好きなトッピングを選べるから、自分好みのお味を探すのも楽しい♪
【よくばりタイムを過ごしちゃおう♡】
かき氷のほかのソースも気になるし、涼しげなドリンクも制覇したかったのですが、お腹いっぱいになってしまい泣く泣くあきらめました……。
今回の「サマースイーツブッフェ」、メニューが充実しすぎていて1回だけじゃ食べ切れません!(笑)
食べるだけでなく見たり作ったりしても楽しめる、贅沢時間が過ごせるブッフェ。この夏、思いっきり美味しいスイーツを食べたい気分を満たしにお出かけしてみてください♡
料金は大人6000円、4歳~小学生4000円(3歳以下無料)。2025年6月16日~8月31日まで京王プラザホテル2階のオールデイダイニング「樹林」で開催されています。
気になってきちゃったら、ぜひ参考リンクをチェックしてみてね。
参考リンク:京王プラザホテル
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
画像をもっと見る
●関連記事
編集部おすすめ