皆さんはご存じでしょうか。牛丼でおなじみのすき家には「シェイク」があるということを。


しかもね、つい先日には、新作として秋の味覚・さつまいもをフィーチャーした「焼き芋シェイク」を発売したというのです。焼き芋のシェイクをすき家で飲めるだなんて、いったい誰が想像できたでしょうか……!!

【どこで買えるの?】
すき家の隠れたヒット商品「Sukiシェイク」。ただしすべての店舗にあるわけではなく限定店舗にのみ存在します。

公式サイトにアクセスして、①店舗検索→②検索条件で「シェイク」を指定すると対象店舗がひと目でわかります。お出かけする前に最寄りの店舗をチェックしてみてくださいね。

全4種類のSukiシェイクのうち、今回私がゲットしたのは「Sukiシェイク 焼き芋」のMサイズです。

まず驚くべきはそのお値段でして……なんとSサイズ190円、Mサイズ250円、Lサイズ340円(※すべて税込み)と心配になるくらい手に取りやすい価格なのよッッ!! このご時世に、この価格でシェイクが飲めるってスゴくないですか。

【芋好きを代表してレポします】
実は私は大のさつまいも好き。むろん、今回の新商品「Sukiシェイク 焼き芋」にも期待せずにはいられません。

というわけで、さっそく実食。ひと口飲んだその瞬間……あまりにもおいしくて、「えっ、うま」と思いっきり声が漏れ出てしまいました。いや、マジでうますぎるのだが?

糖度が高くしっとりとしたさつまいも「紅はるか」を使用しているという焼き芋ソースは、芋の味わいが濃いうえにコク深く、こっくり甘い。
ほんのり香るバターの風味もたまりません。

バニラシェイクの濃厚なもったり感とボリューム感、トッピングに使用されている「芋けんぴクラッシュ」の香ばしさ、ザクザク食感も最高~ッ!

さつまいもの存在感をいたるところから感じられるのはもちろん、バニラの味わいも際立っており、私のようなさつまいも&バニラ好きにとっては大満足の1杯でした。こりゃ確実にリピしちゃうな。

【味わいがお値段以上すぎました】
実はドリンクやスイーツにも力を入れている、すき家。

つい先日ご紹介した「レモネードスカッシュ」も「とろけるダブルショコラ」も絶品でしたが、今回いただいた「Sukiシェイク 焼き芋」は個人的ナンバーワン!

値段に見合わないハイクオリティーな味わい、驚きのコスパの良さを、ぜひ皆さんにも体験してほしいです。繰り返しになりますが、この大きさ、この味わいでワンコイン(500円)以下は破格すぎますってば。

参考リンク:すき家
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事
編集部おすすめ