大阪・関西万博を取材した際、たまたまみつけたクレープ屋さんがものすご~く美味しかったのでご紹介させてください!

本町駅すぐにある「HACCHA BOOTH(ハッチャブース)」というお店なのですが、こちらなんと全商品グルテンフリー。そして夜23時まで営業しているんです。
乙女の味方、ここにあり~っ!

【フードコートの中の1店舗】
「HACCHA BOOTH」があるのは、大阪・本町駅12番出口すぐにあるフードコート「HUB KITCHEN」の中。
いわゆるフードコートとは少し違っていて、商業ビルの1階が屋台村になっている感じ。この空間そのものがなんだかお祭りみたいで楽しい!

「HACCHA BOOTH」は入口から2店舗目のところにありました。黄色の丸にバスのロゴマークが目印。

【見た目も味も最高っ♡】
全商品グルテンフリーの「HACCHA BOOTH」ですが、いい意味で商品の見た目がと~ってもジャンキー! ヌテラたっぷりのクレープ、オレオやM&M’sチョコレートのトッピングなど、アメリカンテイストがたまりません。
私は見た目にひかれてヌテラ苺クリーム(950円)を注文。これでもかとたっぷり塗られたヌテラにあしらわれたいちごのスライス、ドット柄の包装紙までめっちゃ可愛いよ~っ!

飲食スペースの内装もおしゃれで、食べる前にバシバシ写真を撮っちゃった。
かぶりつくと、米粉のクレープ生地がもっちり。ヌテラの甘さといちごのさわやかさ、生地のしっとり感が相まってジャンクだけどどこか上品で……う~ん、おいしいっ♡

【シメのクレープもいいんじゃない?】
なんとなく「グルテンフリー」って味が素朴で見た目がシンプル……というイメージがあったんですが。バチバチにジャンク感が味わえて見た目も華やかで、クレープ食べたい欲をしっかり満たしてくれる絶品でした。
ちなみに訪れたのは6月だったのですが、いちごのおいしい時期にしか提供できないメニューもあるとのこと。つまり、これからが本番。
いちごクレープ大好き民は、これからの季節に「HACCHA BOOTH」に行けば間違いなくおいしいものが食べられますぞ……!

夜23時まで営業しているのもうれしい。今日は絶対甘い物を食べてから寝たい!となったときも、安心だねっ。

※価格はすべて税込みです

■店舗情報
・HACCHA BOOTH
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目1-27 ヒグチビル1階 HUB KITCHEN内
営業時間:14:00~23:00

参考リンク:Instagram@hacchabooth88
執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事
編集部おすすめ