CEZANNE(セザンヌ)のロングセラーアイテム「極細アイライナーEX」が、2026年3月上旬にリニューアルして登場します。

既存品がすでに優秀なのに、いったい何が変わったの……?

気になったので編集部に届いた新旧商品のサンプルを比べてみたら、本当にパワーアップしていて驚きなんですけど!!

【筆が変わりました】
旧商品「極細アイライナーEX」と新商品「極細アイライナーEXプラス」の容器はほぼ同じ。
商品名をじっくり見ないと違いがわからないレベルです。

しかし……キャップを開けてみると、筆が違います。新タイプはちょっと短くなってる!

微妙な違いではありますが、リキッドアイライナーにとって数ミリの違いは大きいはず。これが使い心地にどう影響してくるのでしょう?

【どんなところがリニューアルしたの?】
ちなみにカラバリは「00 ブラウンブラック」1色。自然に目ヂカラをアップできる、ブラウンとブラックをMIXした定番カラーです。

まずは腕で描き心地を比べてみると……旧タイプでも十分だと思っていたけれど、新タイプのほうがスラスラと滑るように描けて快適かも!

そしてびっくりしたのが、新タイプは線の太さが調整しやすいこと。旧タイプは細く描くのは得意なのですが、新タイプは細くもやや太くも、自在に描けるではありませんか。

見た目はそっくりだと思っていたけど、実際に使ってみると新旧の違いを実感できました。

【感動するレベルです】
アイラインとして使ってみても、印象は同じ。ですが、新タイプはなめらかにすべってくれるからまつげのスキマを埋めやすく、太い線も細い線も描きやすい!

旧タイプも極細ラインが描けて十分優秀だと思っていたのに……この優秀さをさらに超えてきたセザンヌさん、本当にすごいです。

過去の自己ベストを乗り越えて、新たな境地へ達する。もはやマンガの主人公のような展開に感動すら覚えます。


【キープ力は?】
とはいえ、キープ力がなくてはアイライナーとしては失格。念の為に夜までメイク直しなしで過ごしてみたところ、新旧ともに大きな崩れはありません。

水・汗・涙・皮脂に強いウォータープルーフ処方の実力が、旧タイプと変わらずにしっかり発揮されています。

【これでプチプラって素晴らしい!】
優秀すぎるリキッドアイライナーのお値段は税込み693円。リニューアルしてもプチプラなのが素晴らしすぎて……セザンヌさん、本当にありがとうございます♡

もともと優秀な定番コスメが進化して、もはや無敵の存在に。買わない理由はないので、定番カラーのリキッドアイライナーが欲しくなったら真っ先にチェックしてほしいです♡

参考リンク:セザンヌ、Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事
編集部おすすめ