『古事記』をラノベ風に超訳した『ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語』が話題! 萌え要素満載の新鮮な展開に注目集まる!!

『古事記』をラノベ風に超訳した『ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語』が話題! 萌え要素満載の新鮮な展開に注目集まる!!
『古事記』をラノベ風に超訳してみたら、日本の神様が活躍する和風ファンタジー作品に大変身! サイトで公開するやいなや「日本昔話」とはひと味違った(!?)萌え要素満載の新鮮な展開に注目が集まり、大人気作品に! 満を持してついにKADOKAWAから単行本発売!

 
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/3475/resize/d7006-3475-696858-0.jpg ]

日本の神様が大活躍するお話ですが、意外に下ネタ満載の歴史書『古事記』。しかし1300年以上前に書かれたため言葉遣いが難しく、読み切れない方も多いはず。そこで本書は、小難しい解説をあえて省き、物語だけを抜き出して、ラノベ風にまとめました。各章には、登場人物の相関図も付けて、そこもラノベ風に。

 『古事記』とは、日本の神話からはじまる日本最古の歴史書のことです。上中下巻からなり、上巻は日本神話、中下巻は天皇記が書かれています。本書はそのうちの上巻『日本神話』のストーリーをラノベ風に現代語訳しています。

著者の愛によって脳内変換された古事記。読み終わる頃には、きっとあなたも今まで以上に日本が大好きになっているはず。

※本書は古事記のストーリーを楽しんでいただくことを目的としているため、学術的な正当性を示すものではありません。
※相関図や目次に使われている名称の漢字について、基本的には古事記のものを使用していますが、一部わかりやすさを優先した表記に変更しています。...続きを読む

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2017年7月20日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。