輸入生活雑貨店PLAZAおよびMINiPLAを全国展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(東京都新宿区 以下:プラザスタイル)は、2017年8月、オフィシャルエージェントであるインターナショナル マネージメント グループ・オーヴァーシーズLLC 東京支社(東京都港区 以下:IMG Japan)を通して、Twentieth Century FOX Film Corporation(米国)と『THE SIMPSONS(ザ・シンプソンズ)』のマスターライセンス契約を締結しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3436/418/resize/d3436-418-969981-1.jpg ]
世界からセレクトしたラインアップを展開しているプラザスタイルは、アメリカ、フランス、イギリスなど、さまざまな国で評価の高い良質なプロパティを扱ったライセンスビジネスを展開しています。
『バーバパパ』をはじめ『Where’s Wally?(ウォーリーをさがせ!)』、『スージー・ズー』、『ケアベア』など、現在9つのプロパティを保有していますが、この度新たに『ザ・シンプソンズ』の日本国内におけるマスターライセンス(雑貨、アパレル、化粧品などのカテゴリー)を取得しました。
『ザ・シンプソンズ』は1989年に放送がスタートし、今年で28年目になるアメリカ史上最長寿のテレビアニメシリーズです。今では20ヶ国語に翻訳され、全世界で毎週6,000万人以上が視聴しているという人気番組。海外の著名なセレブリティにも愛され、世界的ブランドとのコラボレーションが話題になるなど、ポップカルチャーの最先端を走っているキャラクターです。
アニメが皮肉を含んだコメディタッチであることから、ストリート系ファッションのような、ユニセックスなテイストを好む男女を中心ターゲットに据え、今後、30周年となる2019年に向けてこのテイストにマッチする雑貨店やアパレルショップ等のパートナーを募っていきます。
■プロパティ名:THE SIMPSONS(ザ・シンプソンズ)
■契約先:Twentieth Century FOX Film Corporation(IMG Japan経由)
■契約内容:サブライセンス権付の商品化権
➢ エピソードは600話以上、アメリカ史上最長寿のテレビアニメシリーズ。
➢ 180ヶ国以上でライセンス展開。
➢ 世界各国で毎日24時間視聴可能。
➢ 全世界のBlu-ray & DVD売上枚数は8,000万枚以上。
➢ Facebookのファンは6,600万人以上。
➢ エンターテインメントプロパティ第1位!
[画像2: https://prtimes.jp/i/3436/418/resize/d3436-418-148432-0.jpg ]
THE SIMPSONS(ザ・シンプソンズ)とは?
1989年、アメリカのアニメーションクリエーターであるマット・グレイニングがFOXテレビのためにつくったコメディアニメ番組。一般的な中産階級の家庭をシンプソン一家になぞらえて、そのライフスタイルを皮肉ったパロディ作品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3436/418/resize/d3436-418-708385-2.jpg ]
※画像をご使用される場合は下記コピーライトを表記ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3436/418/resize/d3436-418-711958-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
[画像1: https://prtimes.jp/i/3436/418/resize/d3436-418-969981-1.jpg ]
世界からセレクトしたラインアップを展開しているプラザスタイルは、アメリカ、フランス、イギリスなど、さまざまな国で評価の高い良質なプロパティを扱ったライセンスビジネスを展開しています。
『バーバパパ』をはじめ『Where’s Wally?(ウォーリーをさがせ!)』、『スージー・ズー』、『ケアベア』など、現在9つのプロパティを保有していますが、この度新たに『ザ・シンプソンズ』の日本国内におけるマスターライセンス(雑貨、アパレル、化粧品などのカテゴリー)を取得しました。
『ザ・シンプソンズ』は1989年に放送がスタートし、今年で28年目になるアメリカ史上最長寿のテレビアニメシリーズです。今では20ヶ国語に翻訳され、全世界で毎週6,000万人以上が視聴しているという人気番組。海外の著名なセレブリティにも愛され、世界的ブランドとのコラボレーションが話題になるなど、ポップカルチャーの最先端を走っているキャラクターです。
アニメが皮肉を含んだコメディタッチであることから、ストリート系ファッションのような、ユニセックスなテイストを好む男女を中心ターゲットに据え、今後、30周年となる2019年に向けてこのテイストにマッチする雑貨店やアパレルショップ等のパートナーを募っていきます。
■プロパティ名:THE SIMPSONS(ザ・シンプソンズ)
■契約先:Twentieth Century FOX Film Corporation(IMG Japan経由)
■契約内容:サブライセンス権付の商品化権
➢ エピソードは600話以上、アメリカ史上最長寿のテレビアニメシリーズ。
➢ 180ヶ国以上でライセンス展開。
➢ 世界各国で毎日24時間視聴可能。
➢ 全世界のBlu-ray & DVD売上枚数は8,000万枚以上。
➢ Facebookのファンは6,600万人以上。
➢ エンターテインメントプロパティ第1位!
[画像2: https://prtimes.jp/i/3436/418/resize/d3436-418-148432-0.jpg ]
THE SIMPSONS(ザ・シンプソンズ)とは?
1989年、アメリカのアニメーションクリエーターであるマット・グレイニングがFOXテレビのためにつくったコメディアニメ番組。一般的な中産階級の家庭をシンプソン一家になぞらえて、そのライフスタイルを皮肉ったパロディ作品です。
架空の町スプリングフィールドに住んでいるシンプソン一家は、ズボラでおバカなパパのホーマー、そびえ立つ髪形で愛情たっぷりママ、マージ、やんちゃ少年のバート、天才児リサ、そして赤ん坊のマギーの5人家族。びっくりするほどハチャメチャで人騒がせで愛情たっぷりの黄色い一家に、大人も子供も夢中に。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3436/418/resize/d3436-418-708385-2.jpg ]
※画像をご使用される場合は下記コピーライトを表記ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3436/418/resize/d3436-418-711958-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ