テロ対策ゴミ箱 販売のお知らせ

テロ対策ゴミ箱 販売のお知らせ
拡大する(全1枚)
~安全で清潔な街づくりは透明ポリ袋で解決を~

株式会社石井製作所(本社:東京都江東区)は、安全で清潔な街づくりに貢献するため、公共交通機関や公園などの公共施設で活用できるポリ袋を使った「テロ対策用ゴミ箱 」の販売を開始いたしました。


テロ対策ゴミ箱 販売のお知らせ
~安全で清潔な街づくりは透明ポリ袋で解決を~


株式会社石井製作所(本社:東京都江東区、代表取締役社長:石井雄一、以下 石井製作所)は、安全で清潔な街づくりに貢献するため、公共交通機関や公園などの公共施設で活用できる「テロ対策用ゴミ箱 (http://ishii-mfg.co.jp/dustbox/)」の販売を開始いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31559/2/resize/d31559-2-616571-0.jpg ]


【テロ対策ゴミ箱開発の背景】
地下鉄サリン事件、9.11の同時多発テロ、ロンドン地下鉄爆破など、国内外で大規模テロが起きるたび、撤去されてきたのが街角のゴミ箱です。街の安全を担保するために、公共交通機関や公園などの公共施設でゴミ箱を見かけることが少なくなりました。
海外ではこうしたテロ対策についての取り組みが積極的に行われています。たとえば、英国の駅では透明ポリ袋を下げるだけのゴミ箱が一般化し、デンマークでは電車内にもゴミ捨て用のポリ袋が設置されています。また、9.11テロに見舞われたニューヨークではテロ対策を目的とした特殊構造のゴミ箱が置かれている地域もあります。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク