[画像: https://prtimes.jp/i/31348/202/resize/d31348-202-942910-0.jpg ]
米プロバスケットボールNBAで日本人初のドラフト1巡目指名を受けた八村塁選手については、大学時代までバスケに没頭していたタレントの副島淳がプレゼンを担当。
MCの武井壮が「野球で言う『長嶋茂雄賞』みたいなものですよね」というと、ゲスト出演のナジャ・グランディーバは「わたしらでいうと『美輪明宏賞』みたいなかんじ?」とスタジオを笑わせた。さらにMCのブラックマヨネーズ小杉竜一から「学生時代にその賞をもらうと嬉しいでしょ?」と聞かれたナジャは「嬉しいですよ!いまでも狙いに行きたい!」と興奮していた。
ほか、陸上100メートルで9秒台突破を成し遂げた桐生祥秀選手、サニブラウン・ハキーム選手、小池祐貴選手については、武井壮が熱の入ったプレゼンを見せ、メジャーリーグ移籍後も二刀流で米球界を騒がせる大谷翔平選手の話題では、芸人のちゃらんぽらん冨好が登場する。
この模様は8月14日(水)よる11時56分からMBSテレビ『戦え!スポ-ツ内閣』で放送。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ